2010年2月8日月曜日

復活しました;暫定版9

暫定版9(2月8日分)
久しぶりで更新します。昨夜は、PowerBook2400のオークションが終了しました。落札金額は10,000円です。傍目で眺めていただけでした。

シナジー幾何学の「GADGET」、明け方、最後まで行きました。ずっと前に買った時は、途中で終わっていたのに。昨夜から、二日にまたがって見たのがよかったのでしょうか。考えることはいろいろありました。

インターネット回線がない、5日目です。何とかなっていますが、もうずっと前から、この状態が続いているようです。

暫定版8(2月7日分)
『巨人のイタチョコの星のシステム』が届きました。懐かしい思いですが、彼の悪戦苦闘ぶりが、今の私の状況と重なって、ひと事ではありません。

PowerBookG3 Kanga、つまり私の3400/G3と同じですが、Yahoo!オークションにて、15,000円で落札されたようです。

3400/G3を使わなければと思い、「GADGET」を見ています。なかなか先に進みません。焦らず、少しずつ進めます。こういうゲームは、めったにしません。

暫定版7(2月6日分)
『Old Mac 超蘇生マニュアル』が届きました。大切な本でした。今は、Macに費やす時間が、以前ほどありません。かつては、全エネルギーをMacに使っていたのです。しかし、この本は、私の何かを揺さぶってくれます。

暫定版6(2月5日分)
『インディペンデンス・デイ』を観ています。確かに3400が大活躍します。ジェフ・ゴールドブラムも好きな役者です。映画自体、それなりにはおもしろい。かなりおもしろいといってもかまいません。初めはばかにして観る気がなかったのですが、信頼する舞踊評論家の女性が、おもしろいというので、見方を変えました。少なくとも、何事も先入観で判断するのはやめようと思ったきっかけになりました。

新宿東口のスターバックスから、原稿を送りました。MacBookを使ってです。チラシ配りで渋谷に行き、ほぼ電池が切れるまで作業しました。イーモバイルを使っていると、すぐ電池がなくなります。3400/G3は、もちろん、このような実用には役立ちません。

0 件のコメント:

コメントを投稿